SSブログ

腰痛解消を [腰痛解消]

★【入手してね!】お好きな無料オファーをあなたに!
http://mytube.chu.jp/optget/optget/


 腰痛持ちの細谷です。

 腰痛を感じている方は、多いのではないでしょうか?何で腰痛になったのかな?と思うことも多々あるでしょう。腰痛の原因は様々ですが、腰痛の仕組みがわかれば誰でも腰痛を解消することが出来ます。
 ここでは、そんな腰痛の仕組みと解消法をお教えしたいと思います。

 腰痛は主に「広背筋」と呼ばれる筋肉に疲労が蓄積するために起こります。その疲労が蓄積する原因として、上半身と下半身それぞれの筋肉への負担があげられます。負担が大きくなればなるほど、比例して腰痛は激しくなります。

 腰痛は腰の筋肉に負担がかかっている状態が続く限りは、解消することは難しいでしょう。
 しかし「腸腰筋」に伸縮性を出して腰の筋肉の動きを補うことができれば、腰痛解消につながります。

 簡単な方法としては、意識的に「腸腰筋」を伸ばしてあげることです。ヨガのようにしっかりとストレッチが出来れば一番効果的ですが、股関節周辺に負荷をかけて少し伸びをしてあげるだけでも有効です。また、足上げ腹筋を行なうことで「腸腰筋」を鍛えることが出来るので、あわせて行なうとさらに効果が出やすくなります。

 腰痛は腰の筋肉に負担がかかって起こるため、日ごろから腰に負担をかけないようにすることが大切です。また、腰痛解消法も無理に行なったりして腰に負担をかけてしまっては、意味がありません。自分の体の状態を把握して考えながら行なうことが、腰痛解消への近道になるでしょう。
タグ:腰痛解消
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 腰痛とのつきあい方 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。